バトンタッチ!

 

令和3年3月1日より合同会社せいじつ企画では、新しく居宅介護支援事業所「おうちデイケアプランセンター」を開設させていただくこととなりました。

 

ケアマネジャーを配置し(谷口孝典が担当致します)、地域の一員として、ますます多くの方のお役に立てるよう励んでまいります。

 

それに伴いまして「おうち・デイサービス・大枝」では、令和3年3月より新体制を整え運営する運びとなりました。つきましては、管理者を変更させていただきますので、お知らせさせていただきます。

 

前任:谷口 孝典

 

新任:谷口 亜希子

 

前任者:谷口孝典よりご挨拶

「小さなおうち」で、理想の介護を実現したいと、おうち・デイサービス・大枝を創設し、気が付けば4年が経とうとしております。利用者様に「所長さん」と呼んで下さることに、少し照れながらも、少しずつ慣れてきました。最初は4人から始まった職員も、いまでは総勢11名になりました。こうして、地域の中で職員それぞれが、介護の理想像を持ち寄って、自分たちの理想の介護を目指しながら、子育てや、親の介護をしつつ、介護の仕事ができているのも、利用者様、ご家族様のご理解、ご協力があってこそと心から感謝しております。これからも、より多くの方のお役に立ちたいと、居宅介護支援事業所(ケアマネージャーの事務所)を創る決心をしました。目まぐるしく変わる制度のなか、学びながら、地域の介護事業所の医療関係者の皆様にお力をお借りしながら、励んでいきたいと思います。おうち・デイサービス・大枝は新しい体制に変わりますが、私は引き続き「所長さん」として、利用者様に近い場所でお仕事を続けさせていただきます。これからも楽しい毎日を共に過ごさせてください。よろしくお願いいたします。

 

新任者:谷口亜希子よりご挨拶

なぜ私が介護の仕事を始めたのか、正直なところ、よく覚えていません。母が高齢者福祉に携わる仕事をしていたので身近な職業であったことは確かです。何となく始めた介護の仕事だったのかもしれませんが、出会った利用者様との時間がとても楽しく充実していました。施設介護・在宅介護を経験し、しんどいことや悩むことも山ほどあったのですが、先輩や同僚にも恵まれ、それも笑いに変えて介護の仕事と向き合うことができました。

夫と二人三脚で始めたおうちデイですが、現在は同じ志でおうちデイを支えてくれる心強いスタッフがたくさん増えました。利用者様にとっておうちデイが特別な場所ではなく、「いつも(日常)の場所」「居場所」になるように、利用者様とスタッフと一緒におうちデイを楽しんでいきたいと思います。

“管理者”としては不慣れなことも多いですが、精一杯努めて参りますので宜しくお願い致します。